dormir2003-10-25

Love Not Money / Everything But The Girl

結婚したいなーと思う人になかなか出会わなくなって久しいような気がする。誰かを好きになるということに臆病になっているという事実はあるとして、一応、認めておこう。素敵だなと思う人はもう結婚していることが多いのだが、これは「素敵な人だから結婚している」場合と、「結婚しているから素敵に見える/ようになった」場合があるようにも思ったりする。誰もが一度や二度考えることばかりであるが、一人で老後を過ごすことのできる力強さというものがあるのだとすれば、そのようなものはいらないので、臆病風に悩まされることのない人生の方を、選びたいようにも思う。消耗度の違いで選ぶとすれば、もちろん前者であるが。